FC2ブログ

Mit Lille Smørhul

北シェランからのお便りです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Weekend tur til Fyn - フュン島への週末旅行

DSC00522.jpg DSC00527.jpg DSC00529.jpg

前回の便りにあるOdense(オーデンセ)を訪れた後、Faaborg(フォボー)へ向かいました。FaaborgはFyn島の南方にある港町です。こちらの海辺のホテルに宿泊した翌日、Faaborgの中心地に行ってみましたが、(↑左の画像のように)町並みは昔からの面影を残していて、趣があります。前回訪れたSvendborgもかわいい港町でした。この地方の辺りの家や庭は、全般的に手入れが良くされている感じがします。それだけ生活にゆとりがあるのか、都市に住む人達よりも、家に居る時間が長く、住むところを大切にするのかもしれません。

その後向かったFaaborgから、Korinth(コリント)へ向かう道で見られる自然がとても美しかったです。(↑画像中央は水仙の花畑、右はデンマークの国歌にも歌われているbøge træer(ブナの木))デンマークに春と夏しか無かったら、すごく魅力的なのだけれども・・・限られた季節だけ美しいから、ありがたく思えるのでしょう。
  1. 2006/05/11(木) 07:00:00|
  2. 旅 - rejse

プロフィール

Sato

Author:Sato
たまーに更新します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。